esball官网在线

图片

トピックストピックス

esball官网在线 > 2023年度 > 入谷一成客員教授称号授与式及び記念講義を実施しました。

トピックス

入谷一成客員教授称号授与式及び記念講義を実施しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2024年1月17日(水)本学において、今年度より客員教授にお招きした、関光汽船株式会社 代表取締役社長 入谷一成 氏の客員教授称号授与式及び記念講義を実施しました。

 称号授与式では、韓学長から「物流に興味を持つ学生に入谷先生の経験を知ってもらえる大変貴重な機会となります、本学の学生をよろしくお願いします。」との挨拶に続き、山村理事長からは「入谷先生は日本の海運を代表するお一人であり、本学の『海峡の英知。未来へそして世界へ。』とのキャッチコピーとまさに一致します。このたびは快く客員教授をお引き受けいただきありがとうございます。」と感謝の言葉が述べられました。

 記念講義では、本学授業科目であるキャリアデザインBの授業内で「フェリー輸送で取り組む物流改革~物流2024年問題対策~」をテーマとしてご講義いただき、学生達は熱心に耳を傾けていました。

 

 

[掲載日:2024.1.24]

 

【お問い合わせ先】
公立大学法人下関esball官网在线
事務局総務部人事課
TEL. 083-252-0288 / FAX. 083-253-1622